音月さんの今日のボヤキ

ぐ~たら主婦のぼやき

私のやりたいこと100★公開☆

どーもこんにちは、音月です。
人によっては10連休前の最後の1週間ですね。
私は育児だけしてるほぼニートなので毎日変わらないですけど…


30歳になって早5日目となりました。
髪がさっぱりスッキリしたので、色んなことを考えるのになかなか冴えている気がします。
ヘッドスパ、良いですよ!(笑)


さて、今回も長々と馬鹿なことを書いていきますよ。
20分や30分くらい読み終わるまでにかかるかもしれないので、本当に時間があるときに読んでもらえたらうれしいですm(__)m
(Stellaのタイムラインに書くのも申し訳ない長さになったので、こっちのブログに書くことにしました)


色んな願望実現系の本がありますが、私はわざわざセラピストやチャネラーに聞かなくても、自分がやりたいことを100個考えてたら自分の求めている人生というのが分かってくると思ってるんですけどね。
とりあえず公開しといた方が(自分に対して逃げ場をなくすという意味でも)叶いやすくなると思うので、私の願望をどどーんと必要ないでしょうがやりたいことを100個公開しようと思います。
そして、やりたいことで10年以内に叶えたいものに期限というか時間の予約を決めたので、それで叶えていこうと思っています。
では早速公開です。
大体本には実現できるか出来ないかは考えずに心が思うがままに決めるということで、ダイナミックなスケールで考えています。
よかったら参考にしてくださいね。




●音月●人生でやりたいこと100リスト


【自分のこと】
1.宇宙一の占い師になった
達成する日:死ぬまで継続
何をもって宇宙一とするか?というと、当てるだけではなく寄り添った鑑定が出来て色んな情報を持っていて、自分が苦手なことはそれを専門にしている私が信頼できる人を教えられるようになりたいなと思っています。
そして、私の仕事でのコンセプトは“自分で幸せを掴もう”なのでそういう人を増やすお手伝いをしたいと思います。
やりたいことを探すお手伝いや叶えるためのステップの考え方などを伝えられる人になれたらいいと思います。


2.クオリティーの高い仕事をするクリエイターになった
達成する日:死ぬまで継続
最初は低クオリティでも徐々に上達させて色んな作品を作っていきたいです。


3.新しい学問を作った
達成する日:未定
内容も詳しくは未定


4.本を出版した
達成する日:未定
私と夫のバカンス〜2ヶ月の適応障害完全克服メソッド〜 | 小説サイト ベリーズカフェまたはバカンスを待ちわびて〜占い師の3ヶ月スピード婚大作戦〜 | 小説サイト ベリーズカフェが本になればいいな…
そして、師匠とも一緒に本を合作したいな…と思います。


5.出版した本が映画化した
達成する日:未定
ベリーズカフェで書いた上記の作品が本になって更に映画になったら嬉しいなぁ…
これからはカップルセラピーが増えてくるだろうと一部で言われているので、離別という意味での分かれるカップルが減っていくと嬉しいな…と思います。


6.ビリオンプレイヤーになった
達成する日:未定
これだけやりたいことやったら達成するんじゃない?という感じです。
ビリオンプレイヤーと決めましたが、わざわざ金額にはそれほど拘っておらず、それくらい稼げるくらいのことをたくさんやっていきたいです。


7.情報を使って児童虐待防止のために力を注いだ
達成する日:死ぬまで継続
自分の子育てを通して、色々と感じる限りのことをまとめて注意点がここにあるな…というものを発信していきたいです。


8.チャネリングをマスターした
達成する日:2022年1月
夫に「キャッシングだろうと何だろうとお金を工夫して作って2021年の夏から通ってマスターします」と伝えたところ「元が取れるならやっていい」と言われたので「じゃあ2022年秋の夫の誕生月に元をとる!」と宣戦布告しました(笑)
そしたら夫は「それが達成できたら本気で謝るよ」と言っていました。
占いって統計学は万人に当てはまるわけでもないし、タロットは気持ちが変われば簡単に結果(未来)が変わるので、その人のずっと変わらない本質というものが視えるであろうチャネリングが必要だと感じています。


9.高い主婦力を身に着けた
達成する日:死ぬまで継続
庶民的でいたいのよ~(笑)


10.健康で可愛い子どもを4歳差(正しくは4学年差)で2人産んだ
達成する日:2022年4月~2023年3月の間
この辺はチャネリングに通う時期や体調を考えて。


11.サロンを開いた
達成する日:未定
対面でもStellaでやってるようなこと出来たらいいなって思います。


12.年齢を重ねても外見に自信が持てた
達成する日:死ぬまで継続
現在は産後ダイエット中。
子どもが歩いているかスクワットしてる高低差で落ち着いて眠ってくれるので、育児しながらやってますが、産後1ヶ月半の現在、早速体型に変化が出てきたようです。


13.歯の矯正をして綺麗な歯並びになった
達成する日:未定
26歳の時にやろうと思って埋伏智歯を含む親知らずを全部抜いたところで一旦終了したので、まぁ40~49歳の間で達成できたらいいかな?と思います。


14.サマディを達成した
達成する日:未定
ご利益のある人になりたいので、60歳までに叶えたいです。


15.年々自分に自信が持てるようになった
達成する日:死ぬまで継続
夫から29歳最後の夜に「20代はどうでしたか?」と聞かれて「一桁から10代に、10代から20代になるっていう変化をしてきて、20代半ばで真剣に自分の人生に向き合おうと決めた時に努力を始めたことによって、苦しい事を経験もしたけど年々楽しくなってきたから、これからももっと楽しいよな。って思うから、これからが楽しみだなぁ」と言いました。
そんな自信をつけてくる過程で、叶えたかった結婚の形を実現できたと思うのでこれからも継続していきたいと思います。


16.美しくダンスを踊れるようになった
達成する日:2028年GW中
この期間にハワイに行くことにしたので、その時にフラダンスを現地で踊りたいです。


17.インストを10曲作った
達成する日:2048年
今から30年かければ達成できるかな?と思っています。
まずは2028年までに2曲作ってyoutubeでアップしたい。


18.作った10曲がたくさんの人に評価された
達成する日:死んでも継続
たどり着いてくれる人がいる限り、永久に続けばいいなぁ…
それを私の墓にでも子孫が報告に来てくれたらうれしいです(笑)


19.大学を卒業した
達成する日:50歳までには…
通信でも可。


20.弟子を取った
達成する日:未定
勝手にでもいいから「占い師の音月さんが私の恩師です」って言ってくれる人が出てきたらうれしいなぁ…
そのかわり、本当にズルいことを考える人やチャレンジ精神とサービス精神に欠ける人は嫌かなぁ…←


21.本を1年で1000冊読んだ
達成する日:未定
師匠がやっているので、やらないとですね…
達成したら、師匠が今勤めている会社と占い師名を公表しようと思います。
Stellaのタイムライン上で感想文は書いていこうかな?と思います。
やるときは公表します。
Stellaの登録や鑑定してもらわない限り無料なので、気になる人に見てもらえたらうれしいな。
600冊を超えたところ、とてつもなく視野が広がったそうです。
人智を超えていく感じがするんでしょうか?
楽しみです(笑)
ちなみに師匠のもうやってないブログ↓
占い師いるかの心象風景
※パスワードは忘れたそうで、メッセージ送っても今は本人には見えないらしい。
※ブログ上中断されている55の企画は達成はしたそうですが、あまりにもリア充になりすぎる内容になってしまったらしく、ブログに記録はしていないようです。


22.足に合った素敵な靴を履いていた
達成する日:死ぬまで継続
現在、自分に合う靴を模索中です。
幸せは足元からやってくるそうなのでね。
そして人間は植物と違って自分の求める場所に自分の足でたどり着けるということを以前本の中の文字で目にしたので、その時その時で運んでほしい場所にたどり着いた自分に似合う靴を履いていたいと思います。


23.ハワイに行った
達成する日:2028年GW中
30歳の誕生日後に、義実家にお邪魔したときに「結婚10周年の記念で家族でハワイに行きたい」とか式の話になり、結婚10周年で私たち家族と義両親と義妹家族でハワイに行き、今話題の5周年や10周年の記念に挙式をすることにしました。
まぁ簡単感じでやりたいと思います。


24.エンパイアドレスを着た
達成する日:2028年GW中
ハワイで挙式するにあたり、着たいドレスを考えていたところ、エンパイアドレスが着たいと思いました。
そして、昨年したフォトウエディングのときには叶わなかったウェディングのヘアメイクを義妹にしてもらいたいなと思います。


25.おいしいティータイムをいつもした
達成する日:死ぬまで継続
日常や旅先でお茶を飲むというのをいつまでも大切にしたいと思います。


26.アセンションを知った
達成する日:未定
良く分からないものなので、知りたいなぁと思います。


27.たくさん自然再生の寄付をした
達成する日:死ぬまで継続
これも、児童虐待防止活動の一つです。
出来るレベルからコツコツと継続してやっていきたいです。


28.人に響く言葉遣いをした
達成する日:死ぬまで継続
時に優しく時に厳しく、人を導いていきたいです。


29.自己満足でも良い姑になった
達成する日:未定
結婚するかどうかはわかりませんので、達成しなくてもOKです。


30.ご近所さんに好かれる音月さんになった
達成する日:死ぬまで継続
最近は子どもを連れて散歩をしたりするので、ご近所のマダムから声をかけてもらえることが多く、早速ご近所さんと仲良くなったり子どもの同級生と知り合ったりしています。子どもの同級生は中学校までは一緒なので、気が合うなら仲良くなってほしいなと思います。


31.経営学や帝王学を学んだ
達成する日:未定
経営学は大学で学べるけど、帝王学って実際のところ出回ってる情報だと学べない気もしています…


32.たくさんのセラピー方法を身に着けた
達成する日:死ぬまで継続
一昨年は心理学を本で少しだけ知り、昨年はマスターはしていませんが、ヒプノセラピーというものの中身を知りました。
今年は本で俳句セラピーというものを知り、現在は風水やカラーセラピーについて学んでます。
後々、ミュージックセラピーは自分で作ったインストを使ってやってみたいなと考えてます。


33.自分の気持ちに素直に過ごして休み方を極めた
達成する日:死ぬまで継続
仕事に関すること(考えること)を常に頭に置いているので、完全に力を抜く日を作りたいと思います。


34.私が“面白い!”と思った人の宣伝を密かにしてその人がどんどん豊かになった
達成する日:死ぬまで継続
師匠始め、ゲーム実況者さん、クリエイターさん、講演家さん、ライターさん、ブロガーさんなど色々な人の存在を知ったり発掘したりしてその人の宣伝をしていきたいなと思います。


35.Wikipediaで徳島商業の卒業生欄に名前が載った
達成する日:死ぬまで継続
達成する日は死んでからでもいいです。
叶ったら子孫に私の墓の前で報告してもらうので(2回目ww)


36.夫家の行事をマスターし、死ぬまで続けた
達成する日:死ぬまで継続
子どもたちは継いでいかなくていいけど、私は好きでやってみたいなということなので早く覚えたいと思います。
と言いつつ、入院や出産で既に年末のお正月の準備やひな祭りをブッチしてしまっています←
今のところやる気が感じられない(;´▽`A``


37.素敵なものにたくさん出会った
達成する日:死ぬまで継続
主に芸術かなぁ?美術館やコンサートに行ったり植物園や映画を鑑賞したりしてみたいです。


38.表現力を向上させ続けた
達成する日:死ぬまで継続
思ったことを言葉で、絵で、音で形に出来るようになりたいです。


39.幸せに生きたい人への講師をした
達成する日:未定
サロンでもいいし、どこか会場でセミナーを開催するのもいいなって思います。


40.人生を謳歌した
達成する日:死ぬまで継続
もう既に満足はしてるんですけどね、まだまだ楽しんでいきたいです。


【夫とのこと】
41.幸せな金婚式をした
達成する日:2068年6月9日
何をするかは未定


42.2人とも健康に長生きした
達成する日:死ぬまで継続


43.2人で料理の腕を上げた
達成する日:死ぬまで継続


44.自己満足でも子どもたちにとって良い両親になれた
達成する日:死ぬまで継続


45.銀婚式の時に2人でクルージング旅行に行った
達成する日:2043年
この頃には子どもも自分で仕事を見つけてやっているだろうということで、子育てお疲れ会も踏まえて盛大に2人でやりたいなぁ。


46.2人でやりたいことをやって人の役に立てた
達成する日:死ぬまで継続
何をするかは未定


47.夫の実家をリフォームした
達成する日:2024年


48.たくさん旅行に行った
達成する日:死ぬまで継続


49.2人とも家計の計算ができるようになった
達成する日:死ぬまで継続
家族がいる大きいお金の計算はこれからが初めてなので。


50.人生でたくさん愛し合った
達成する日:死ぬまで継続


51.年を重ねる毎に良い男と良い女になった
達成する日:死ぬまで継続


52.オシャレな夫婦になった
達成する日:死ぬまで継続


53.2人とも評価してもらえる芸術家になった
達成する日:死ぬまで継続


54.たくさんおいしいものを食べた
達成する日:死ぬまで継続


55.参考にしたいと思われる理想の夫婦になった
達成する日:死ぬまで継続


56.2人が良くなってほしい分野のものにたくさん寄付できた
達成する日:死ぬまで継続


57.いつでも味方であるパートナーだった
達成する日:死ぬまで継続


58.苦しい時にはいつも助け合った
達成する日:死ぬまで継続


59.年を取るほど運気が上がり、より幸せになった
達成する日:死ぬまで継続


60.たくさん親孝行ができた
達成する日:死ぬまで継続


61.乗馬を楽しんだ
達成する日:40代でやりたいなぁ


62.国技館で相撲を見た
達成する日:40代か50代かなぁ?


63.2人でお祝いの日にカサミンゴーのケーキを食べた
達成する日:2023年6月9日


64.いつまでも読書する夫婦だった
達成する日:死ぬまで継続


65.コーヒーとチーズケーキの店でお茶をした
達成する日:2019年7月11日CLEAR


66.おいしい讃岐うどんをたくさん食べた
達成する日:死ぬまで継続


67.おいしい焼き鳥をたくさん食べた
達成する日:死ぬまで継続


68.おいしいインドカレーをたくさん食べた
達成する日:死ぬまで継続


69.要介護になったとき、同じ施設に入って同じ部屋で過ごした
達成する日:年を取ってから死ぬまで継続


70.お葬式ではお互いに送り合ったこれまでの手紙を棺桶に入れてもらって一緒に火葬した
達成する日:死ぬとき


【子どもたちのこと】
71.夫のように人に優しくできる人になってくれた


72.私のように慎重にやりたいことを叶えられる人になってくれた


73.自分にとっての衣食を知る人になってくれた


74.時代に流されず自分を持って他人のために働く人になってくれた


75.素敵なパートナーに出会ってくれた


76.環境に流されず自分の才能を発揮する方法を知る人になってくれた


77.健康に大きくなってくれた


78.お金の使い方を身に着けて品のある人になってくれた


79.家事スキルを持った人になってくれた


80.きちんと経験して学ぶ人になってくれた


81.自己肯定感を持った人になってくれた


82.努力を忘れない人になってくれた


83.遊び心を持った人になってくれた


84.周りから大切にされる人になってくれた


85.たくさん素敵な芸術に触れてくれた


86.創作意欲のある人になってくれた


87.失敗しても挫けない人になってくれた


88.プチプラでオシャレな人になってくれた


89.異性との接し方をたくさん学んでくれた


90.幸せに生きてくれた
※そうなってくれるように育てたい


【他の家族のこと】
91.お義母さんはいつも幸せでいてくれた


92.お義父さんもいつも幸せでいてくれた


93.義妹もいつも幸せでいてくれた


94.お義爺さんは幸せに人生を全うしてくれた


95.お父さんにとって幸せなことばかりの晩年だった


96.妹がやりたいことを全部叶えてくれた


97.妹はいつも幸せでいてくれた


98.夫家と私家はいつも仲良しだった
※現在他の家族のやりたいことなどを明確にするお手伝い中


【その他】
99.土地に左右される夫家と私家のしきたりがどこでも叶えられる形に変化させられた
達成する日:死ぬまでに


100.未来のいつの時代でもお手本になる一つの家族の形として夫家と私家は語り継がれるようになった
達成する日:永久に


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



という壮大な私のための計画書を元生きています。
このやりたいことを達成するために、期限は決めましたが、その期限の決め方は色々と方法がありますね。
私は、多分他の人がやっているのを見たことがない方法だと思うので行動しやすい独自の方法を考えてみました。


準備するものは
◆おりがみ
◆ペン


①おりがみを3×4マスで折ります。
②そして年と月を書きます。
③最後にそのマスに叶えたいことや記念日などを書きます。



※終わった月は済と書きます↓↓↓



こうすれば、わかりやすいかな?というあくまで私のやり方です。
ちなみにおりがみを使ったのは、うちに大量にあったからです(笑)
でも、色や柄があった方が楽しいと思うし、そんなに大きい紙ではないので書きやすくて手帳に挟むのも邪魔になりにくいのではないか?と思います。


特にやることがない連休を過ごされる方、休みはないけど今の自分に不満を持っている方など。
この連休中に自分だけの人生の指針を予約をつけて考えてみませんか?
1日で思いつかなくてもいいし、とんでもないものでもOK。
書き直し・付け足し可能な自分の人生を見つめてみませんか?


やりたいことが明確になったら、関わる人に話して一緒にちょうどいい形で現実にしていく。
そうすれば、あなたは2019年の年末に今よりも生きるのを楽しく感じるはずです。


よかったら参考にしていただきたいと思います。
長々と呼んでいただきまして、ありがとうございました。