音月さんの今日のボヤキ

ぐ~たら主婦のぼやき

10連休の計画【夫婦だけの極秘】

10連休の計画


どーもこんにちは、音月です。
本日はただの日記を合計6件の記事をアップします。
気分はブロガーですね(笑)
明日から令和の時代になるということで、楽しんでもらえるものが書けたらな…と思います。
よろしくお願いします。



さて今回は、10連休の計画ということで、夫がただいま10連休中です。
昨年の9月から100日近く休んで社会復帰をした夫にとって久々の長期休暇です。
専業主夫の夢はあるけど、今の職場なら定年まで勤めあげたいという気持ちもあるようです。
そして、この連休を無駄にしないために!ということで、私たち夫婦は先月から計画を練ってきました。


デートは何日するか?
どんなことがしたいか?
何を食べたいか?


休暇(プチバカンス)は満喫し切るためにある!
そうじゃなきゃ仕事が始まったら、「あの連休中にあんなことしたかったな…」という悔いが残るから。


で、まずは何をしたいか?の前に子どもを預けるために義両親に何日が可能か?ということと予算について話し合ったわけです。


話し合った結果、夫婦でデートする日は2日間。
4/29と5/3。
予算は2日合わせて2万円。
この範囲なら何やっても可。
その代わりに、義実家の用事も受け持つ。
(義実家の用事は普段できないところの掃除です)


4/29はお昼から鳴門でランチで海鮮のバーベキューを食べて、大麻比古神社と大塚国際美術館に行き、ディナーでラーメンを食べる(済)
5/3は夜だけデートで、ゆっくりとディナーを義妹の旦那さんが勤めるお店に食べに行く
というものにしました。


それ以外の日にやりたいこととしては、子どもが寝ている時間にゆっくりアニメを見る。
今のところ二人が初見のはたらく細胞と夫が初見の絶望先生と繰繰れコックリさんと久々の幽遊白書を1話目だけ見ました。
はたらく細胞面白い!
私はひそかに立てた夫をコックリさん化計画を実施しているんですけどね。
ここまでは無理!と夫は言うてましたけど(笑)


他には晴れてたら散歩に行く。
買い物や自宅の掃除をする。
一人2日ずつフリーの日を作って自分が一人でやりたいことをやる。です。
今日は私のフリーの日です。


4/28の夜に、何が食べたいか?を話し合って、デートと義実家に行く日以外は食べたいものを作ってゆっくり食べようということにも決めて大雑把にざっくりとした休暇の準備も整い現在楽しんでいる最中です。


まだ6日と少しありますからね。
そして、私のフリーの日初日なので、楽しく文章を打ちたいようにやっているだけです。


では今回はこの辺で(^^♪