音月さんの今日のボヤキ

ぐ~たら主婦のぼやき

ネットビジネスと占い師について

どーもこんにちは、音月です。
本日2本目の記事です。
よろしくお願いします。


これからはどんな人でも、ネットを使ってメインのビジネスや副業をする人がもっと増えてくると思います。
夫も某サイトで2カ月以上続けてきて、最近投げ銭を貰えるようになってきたと喜んでいます。


私は自称フリーランスをしていて、何が大切か?というと、やっぱり人柄だと思います。
特に、リアルで仕事をする上では出しづらい部分かな?と思います。
真面目さというか、会社で勤めているとあまり評価されない優しさとか人の良さですね。
そして興味を持ってやれる分野かどうか?
長く続けたいかどうか?です。
細く長く、いきなり大きい対価を求めない。


誕生日を過ぎてから、お客さんが見ているStellaのアプリを取ってみたんですけど、やっぱり雇われてすぐに初日から何十万もの稼ぎがあると考えた人はすぐに辞めているようですし、そして、例えリアルで何千人、何万人と対面鑑定をしてきた人でも、それが宣伝文句にはならないようです。
それに、大抵の情報って今は無料で知れるものですから、わざわざお金を払うのであれば既に出ている情報だけではお客さんは満足できないのだと思います。
だから例え私が参考にしてくださいと言って発言しているものもそのまま別のところで「私が考えました」みたいな感じで別の方が出すのはナンセンス。
そして、その人はその時点で終わりが見えています。


お金が取れる情報を提供するためには、人が知らない情報やものを新しく作り出すか、人が知らない裏側の情報を知っている。
または、もう既にある情報を基に別の部分で使える方法を考えて発信する。だと思います。
なので、データを集めて感想を書いてあるだけのコラムなんかはこれから遅れていく情報だろうなと思いますし、量産系の情報になると思います。
特に私は占い師なので、師匠もきっと時代を作る側に回れと言われそうですので、新しい情報には敏感に、そして色んな情報と情報を繋げて新たなアドバイスの観点を模索し続けていきたいと思います。


ネットで仕事するのも、楽ではないです。
堀江貴文さんくらい稼げる人になったら、メルマガで日記書いたり相談に乗ったりする内容でかなり稼げるようになってるみたいですけど、今はロケットの開発とかしてますからね。
学校も作られてたようだし。
そういう、この人の人柄が好きだからお金を出して何かを教えてもらおう!情報を貰おう!という人になっていかないといけないんだろうと思います。
まぁ私はただのほとんど家事をしない主婦ですけど(笑)


でも、去年の輝かしくもない功績とも言えない携帯小説に書いたほぼ実話の実績にすがっているのもどうかと思うので、また新たに何かを始めたいなと思ってはいるところです。
今は母の日父の日のプレゼントを手作りで作ってるので、それが出来たらブログでも書こうかと思ってたりはしています(笑)
自分が考えていることややりたいことを上手く表現できるようになればネットでお金を稼ぐってことが出来るんだろうなと思います。


あと、初めて知りましたが歯科占いっていうものをやっている人がいるらしいです。
興味あるけど鑑定してもらうのちょっとなぁ…ということで、二の足を踏んでおります(笑)
これから占いの業界に精神科医などではない体の治療をする医師が入ってくるのかな?と思ったりしています。。