音月さんの今日のボヤキ

ぐ~たら主婦のぼやき

大塚国際美術館

どーもこんにちは、音月です。
本日4つ目の記事です。
よろしくお願いします。


子どもには芸術に触れる機会を作ってあげたいと考える私たち夫婦ですが、そのためにはまず私たちが先に下見に行こう!ということで行ってきました。


大塚国際美術館!


こちらは一般の入場料が3千円と消費税となっております。
そして全てレプリカなので、記念撮影可(笑)
米津さんが歌った場所だからか、10連休だからか県外から物凄くたくさんの人が来ていました。


↑こちらは三位一体の絵です



ただ、ちゃんとした美術館が初めてだったということと、大塚国際美術館のことをよく知らなかったということで、夫婦揃ってくったくたになりました。


美術を鑑賞するためには体力が必要です。
そして、半分近くキリスト教にまつわる絵だったので、キリスト教のことを勉強しておけばよかったです←
同じタイトルでいろんな人が描いた絵の部屋がたくさんありました。
受胎告知の部屋とか十字架降下の部屋とか見ながら呼んでました(笑)


米津さんが歌われたシスティーナ礼拝堂の最後の審判もかなり鳥肌が立ちました。
フェルメール作品もよかったです。


半分くらい見たところで、ギブアップしてしまったのでリベンジに行くときはもう少しキリスト教と美術に関して勉強して行きたいと思います。