音月さんの今日のボヤキ

ぐ~たら主婦のぼやき

私の身近なその他の登場人物

どーもこんにちは、音月です。
前回は、主に今関わっている方たちを戦隊モノ風にお伝えしました。



今回は前回の主な今深い関わりのある人たちの続編です。
ちゃんと友人本人には許可を取っています。
よかったらご覧ください。


音月父
あと6年ほどで定年。
魚市場内にある倉庫業勤務。
あまり良い幼少期を送っていない。
超マイペースでいい人という性格。
母が人生で一番嫁に適していた女性だそうで、再婚を考える瞬間もあったらしいけど、母を超える人がおらず未だに独り身。
娘たちが色んなことにチャレンジし、その話を聞くのが唯一の楽しみ。
音月の夫を大変気に入っている。


音月母
音月が10才の時に父と離婚。
当時出会い系ができた頃で、その時にやり取りした東京の人に惹かれその人と一緒になるべく離婚して2年後に再婚。
音月とは11才以降会っていない。
その時は東京に遊びに行き、妹と3人で初めてディズニーランドにも行った。
それがあり、音月はあまりディズニーランドやアトラクションのあるところが好きではない。
音月が結婚する際、もう大人になったのなら関わらないでほしいと言われたので言われた通りにしようとしている。
割と自分勝手でわがままな人。
料理はかなり上手で、料理ができたお陰で2回も結婚出来たのではないか?と思っている。
数年前フェイスブックで「エッセイストになりたかった」と書き込んでいたので、誰か書かせてやってくれよ。私が知らないこの人の過ごした時間を知りたいわ。という気持ちになっている。
ほんと、誰かこの人に書かせてやってよ。
不倫を成就させた人なので、その路線でなら売れるんじゃないですか?
(ブラック音月が表れ始めたのでこの辺で)


音月妹
2つ下の妹。
両親離婚時は8才。
10才の時点で恋愛も結婚もせず一人で生きていくと父に宣言し、それを叶え続けているという凄い人間。
だけど、それは自分が望んだことだからと私やたくさんの友人が恋愛や結婚をしているのを心から祝福し、他人を大切にすることが出来る心優しくとても強い人間。
芸能関係の専門学校卒で『ごちそうさん』にもエキストラとして出演したことがある。
その他所属していたプロダクションの舞台にも何度も立った。
現在は芸能活動はしておらず、派遣で大手会社の事務をしながら興味のあることをたくさんやっている。
今は作詞に興味を持っているようで沢山書いているらしい。



友人S
音月の高1からの友人。
過去に大げんかした経験あり。
家族は21歳・22歳・27歳の時に出産した3人の子どもと彼女の全てを知り受け入れて27歳の時に結婚した高校時代のバイト先で知り合った同級生の旦那さん。(再婚である)
血のつながらない上の子ども二人も旦那さんは本当の子どものように育ててくれている。
高校卒業後、美容学校に入学するも2ヶ月で退学。
その後は一人目を出産するまでにキャバ嬢をやりながら最大6つの仕事を一時期掛け持ちする。
そのお陰で自分に最適な時間の使い方をマスターし、現在は家族のこともしっかりと音月父の伝手で私が紹介した金融機関の会社で出世コースに乗りながらバリキャリで働き、旦那さんとデートしたり友だちと遊んだりと楽しそうにしている。
夜の仕事は24歳頃までやっていた。
美人のためキャバ嬢時代はかなり稼いでいた。
なかなかのオタクで、音月はこの方から色んなアニメを教えてもらっている。
漁師町に住んでいるということで高校時代から魚を捌ける。



友人Y
音月の高1からの友人。
こっちも過去に大げんかした経験あり。
黒執事大好き。
高校卒業後から大阪在住。
Sとは違い可愛い系。
20代前半では夜の仕事をしている時に知り合った人から経営を学び、現在社員を持つ女社長。
年商は数本あるとかないとか…〔一本=1000万円〕
彼氏も別の会社で社長をしているらしい。
令和元日と2日は社員が使う社用車十数台を彼氏と一緒に洗車していたらしい。
音月が大阪にいた20代前半のお金がない頃、「話を聞いてくれるだけでいいから」と何度もご馳走してもらった。(奢ラレイヤーです笑)
今でも「面白い話聞かせて♪」と帰省時にはよく連絡をくれる。
語尾は強いが根は優しい人間である。
こっちは父親の趣味が釣りということで同じく釣りをする人間。
その影響でS同様に魚を捌ける。

近い将来は彼と結婚して子どもが産まれたら職場にベビーベッドを置いて産休をほぼ取らずに仕事に復帰することを目標にしている。



〜〜〜〜〜


師匠
音月に占い師とは?ということを沢山教えてくれた電話占いの会社で社会貢献をしている男性の霊視占い師。
出会ったときは関西在住。今は知らない。
考えを変えるだけではなく行動することを何よりも大切にしており、私もそれを大切にするべく色々とやっている。
なかなかの変人。
会ったことはない←
師匠が昔やっていたブログによると、ローカル番組に出たことがあるとかないとか。
音月同様に色んな野望を持ち、お客さんの幸せのために生きる熱血系の人間。
色んなことを知る上で、難易度の高い所に幸福を設定することもある。
いずれスカイプとかでやり取りしたことを本に出来たらいいなと思っている。
接点はあってもリアルで死ぬまで会わないという前代未聞の師弟関係を目指している(笑)


以上です。
登場人物がなかなか多いですね笑
友だち多いと何時かかるか分からないくらい入力しないといけないので、私はこれくらいでちょうどよかったと思います。