音月さんの今日のボヤキ

ぐ~たら主婦のぼやき

オススメの応援中のライターさん

音月です。
私が在籍するステラのプロフにも載せているオススメのライターさんを個人的な観点からご紹介です。
これもやりたいこと100の1つですからね。
書いていこうと思います。
よろしくお願いします。


まず何が決め手でオススメかと言いますと…
時代の最先端を行く情報をくれる。
たくさんの人に伝わる書き方で好き。
考察や分析・確かな経験で勉強になる。
実行しやすいところまで落とし込んでくれている考え方。
だからです。


では早速。



ひとみしょうさん
読めるサイト︎ココロニプロロ・愛カツ・ハウコレ・グラップスなど
作家さん。
現在43歳で既婚者〔週末婚らしく、普段はお一人で過ごされているとか〕。
師匠の考え方をもっと露骨にさらけ出した感じの内容が私の好きなポイント。
女子のキラキラした恋愛には度々、パンケーキの話が出てきて面白い。
楽しそうじゃない女子は元気がないからだ!と元気が出る内容をたくさん書いてくれている。
本当に面白い人。


美佳さん
読めるサイト︎ココロニプロロ・愛カツ・ハウコレ・googirlなど
ホステス歴10年というキャリアから、男性と上手くやっていくコツを確かな方法で教えてくれる。
勉強になるなぁと思わざるおえない。


トイアンナさん
読めるサイト︎愛カツ・ハウコレ・グラップスなど
自身の失敗を元に執筆されているコラムは本当にタメになる。
同じ失敗をしてほしくないという気持ちをよく感じる温かさのあるコラムばかりで好き。


遣水あかりさん
読めるサイト︎ハウコレだけかな?
私より若いと思いますが、たくさん試行錯誤しつつも自身の恋愛も上手くやりながら発信をしてくれている人。
私は勝手にあかりちゃんと呼んでいる。
私と同じで成長過程だと感じ、一緒に頑張っていこう!という気持ちからオススメしたいと思います。



以上の方々がオススメのライターさんです。



私と同じ占いをする人もライターにいますが、占い齧ってるのにこんなことしか書かないの?とか古い情報だなぁとか週刊誌のライターじゃないからか、募集した意見に対する感想しか書いてない人は、私としては「うーん。こんなんでお金もらって記事書いてんの?」とか思います。
ただの雑な読書感想文か?と同じ言葉を使う同業者だからキツく感じちゃうんでしょうね。
でも、何を思ってどういう信念を持ってライターをしているのか?その人の人となりが分かるような内容を記事に出してくれると私としては応援したいライターさんが増えるのになぁと思います。


この5人がいるからということで恋愛コラムサイトはハウコレが一位に思いますが、それぞれのサイトでひとみしょうさん・美佳さん・トイアンナさんは発信されているので、そちらも読んでご自身の恋愛の参考にされると良いと思います。


質の高い記事を書くライターさんがこれから増えていくことを心から願います。
というか、ライターさんも入り口はとても簡単だと思うので、向上心や社会をどうしていきたいか?という志がある方は良いライターになれると思いますし、私も応援しますよ♪






↑グラップスは美輪明宏さんのコラムも読める