音月さんの今日のボヤキ

ぐ~たら主婦のぼやき

これからは幸福度の貧富の差が大きくなる

どうもこんにちは、音月です。



今回は、勉強中であるアセンションの話を交ぜながら思うことを書いていこうと思います。



そもそもアセンションってなんぞや?という方もいるかもしれませんので簡単にウィキさんに載ってる内容からご説明すると…
天国に行くこととか地球の上昇ということです。
これじゃなんだか分かりませんね←



この地球が上昇すると何が起こるのか?というと、簡単に言えば人間一人ひとりの幸福度に差が出てくるんだと思います。



今はお金を稼ぐことに関してだけの貧富の差ではなく、幸福度というものに関しての貧富の差が大きくなってくるのだと思います。


これは人間にとって仕事や結婚を含むパートナーシップ、趣味や人生全てに関わることだと感じています。



自分にとってこれが好きだから、やりたいから選んでいるという自信を持つことが自分の幸福度に関わるのだと思います。
それがお金を沢山得るとかいうこととは関係なくです。



アセンションは2012年から9年間の歳月を経て最終形態を取ろうとしているとかそんな感じらしいです(曖昧ですみませんm(._.)m)。
ただ地球は目的としている上昇期間の9年間を1ブロックとして達成しようとしているのではなく、小目的として3つのブロックに分けて少しずつ目的を達成しているところだそうです。
で、今は最終の第3ブロックに入っているということでこの軌道に乗って自分が求めるものを自分で認識することで幸福度は上がっていき、このことを自分で納得していない人とは天と地ほど差が開いていくのだと思います。



アセンションに関しては2020年3月22日が最終ゴールだとおっしゃっている方もいらっしゃるようです。



このアセンションの軌道に乗るためには、自分の求めるものや好きなものを認識すること。
そしてその求めるものや好きなものを実行して自分を成長させていくことだと思います。


この過程の中で、今作っている人間関係はバランスを崩していくこともあると思います。
例え結婚をしている二人でも片方が成長したくても、相手が成長したくなければ離婚することもあるでしょう。
今周りにいる友人関係や恋人、仕事仲間も全員が入れ替わることもあるかもしれません。


嘘っぽく感じる人もいるかもしれませんが、現在は昔よりも願いが叶いやすいって期間のようです。



ちょっとキツイ言葉になるかもしれませんが、私はそれくらいの気持ちでいたほうがいいなと思う考え方が「周りと同じものを欲しがるのはせいぜい大学生まで」というものがあります。



今、自分の力で前に進もうとしている人には困難はあれど見せかけではなく確実な幸福を手に入れられるはずです。



自分が望んでいない周りと同じものをではなく、自分にとっての最善の生き方を一人でも多くの人に追求していってほしいと思います。