音月さんの今日のボヤキ

ぐ~たら主婦のぼやき

効果的面!タイムスケジュール帳

挨拶

どーもこんにちは、音月です。


今朝は子どもから髪の毛を引っ張って起こされました。


寝起きの意味では最悪です(笑)


何?!」と目を開けたところ子どもが目を合わせてニッコリしてました。



まぁそんな感じで8月が終わろうとしています。
毎日地道にアップする曲の練習をしたり、休暇を楽しんだりしています。


タイムスケジュール帳

書き始めて1週間を過ぎましたが、かなり
自分の中で効果を感じています。


この時間にこんなことをしていたんだな…というのを自分で理解するだけでも精一杯生きている実感を持てます。


書くのが面倒に思うことはありますけどね…(-_-;)


↓こちらは一昨日の一日(笑)


素晴らしい一日でした(笑)
でもこれをしたことにより、翌日が物凄い幸せに感じました!
子どものミルクと離乳食以外私はほぼ起き上がってないかもしれないです。
昨日は夫と二人でほとんどこれと同じ感じでしたが、とてもリフレッシュできました。
夏の疲れがたまってるんだねぇ…


不思議なことを書いてあると思いますが、夫が病院に仕事で作業をしに行ったときに同じ会社の営業さんがこの日は仕出し屋のお弁当を準備していた日だったらしいですが、いつも余分に注文しているらしいです。
…というのも、どうやら先生の中にお弁当を投げつける(??)人がいるらしくて、それで傾いてたらめっちゃ怒るらしくて…
お医者さんってストレス半端ないだろうけど、食べ物に当たるのは…
営業さんはそれを見抜いて忍者のようにサッと新しいのにすり替えるらしいですが、食べ物は大事にしてください…
という流れで余ったからと営業さんから二人前を下さりました。


サイズも大きかったし、ステーキも煮物も入ってるし、貧乏な割には良い物ばっかり食していると思います。
ありがたく思います…


マクドのわいわいパックって惹かれますよね←
それでこの日は食べたいなって思ってたんですけど、良いお弁当には敵いませんでした。(もちろん夫がバーガーを3つ食べる予定で…)


話変わって…

そろそろ子どもも冬服を買わないといけないな…来年の春までに次のサイズにアップするけどそしたら上下分かれた服になるよね。
ズボンの場合オムツってどうやって変えるんだろ?と不思議でしたが、夫によると全部脱がせなくても履かせられるというので、今度教えてもらおうと思います。


さすが元介護士だ!
お風呂もオムツもご飯も耳掃除爪切りも寝かしつけもやってくれて…
と考えていると、夫はきっと高収入世帯ではない一般の奥様から見て理想とされるパパなんだろうなと思うし、高収入世帯ではない一般の旦那様から見て私はある意味理想の妻業をこなす働くママなのかな?と思います。
でもその実情は携帯小説にあるように、辛い事もたくさんあるし地味な毎日だし分かり合えないこともあるし…とあまり理想っていう言葉のような輝かしいキラキラした日常ではないので、現状を楽しむようにするメンタルって必要だなと思いますし現状で納得するのも大切だと思います。


最後に

今日もただの日記を読んでいただいてありがとうございました!
また勝手に更新したいと思います。
ではまたノシ