音月さんの今日のボヤキ

ぐ~たら主婦のぼやき

メイクとかメンズメイクとか…

どーもこんにちは、音月です。
今回は、メイクの話です。
なぜメイク嫌いの私がメイクの話をするのか…
それは分かりません。
でも、自宅で働く以外ではメイクをする忍耐がついてきたのでちょっと話してみようかな?と思います。
メイクをしない男性は分からないでしょうが、メイクって忍耐がいるんですよほんと…
男性もひげ剃るのめんどいでしょ?
それと一緒です…


外で働くと決めた際に、好きな美容系ユーチューバーのくまみきちゃんの動画を見ておりました。



【GRWM】お出かけ前の朝の準備〜毎日のスキンケア・メイク・ヘアセット〜【ルーティーン】


これを見てたんですけど、色々と発見がありますね。
わたしはヘアオイルがなかったので、これを参考にワックスに洗い流さないトリートメントをミックスして使うようにし始めました。
といっても、結うといつの間にかゴムがなくなるくらいストレートな髪なので女性用のワックスじゃ役不足なんですよね。
パチ屋で働いてる時からですが、ワックスは男性用で無理矢理固めています(;・∀・)


そして、くまみきちゃんが使っていたベージュのアイシャドウを見てベージュ欲しい!と購入したのがインテグレートのアイシャドウ。



これのBE254です。
アイシャドウジプシーしてましたが、やっとしっくりくる色に巡り合えた気がしました。
くまみきちゃん!ありがとう!!←


で、この動画の次の動画に私が見ていたときはこれが出てきました。



DOGメイのメイク講座【DOG inThePWO】
まさかDOGのメイ君のメイク動画。
※知らない方もいるかと思いますが、ヴィジュアル系バンドの方です。


案外お安いものも使ってるんだなと思いました。
秋田の色白男子は白塗り手前のファンデーションを使っているようです。


まぁ同じレコード会社のバンドだと私はBlu-BiLLioNのTERUさんやmagさんが好きだったりします。
なれるものならmagさんの顔になりたい。
整形なしでどこまで近づけるのかとか試してみたいです←無謀な考え


Blu-BiLLioNはヴィジュアル系バンドでは珍しい世界平和とか夢とか希望を全面的に歌っているようなバンドです。
今活動休止中ですけどね。


Blu-BiLLioNのPVと同じような作りの動画を関ジャニが作っていたことがあって、関ジャニパクったな…と勝手に思っていましたが、今Blu-BiLLioNのボーカルがキンプリの曲を歌ってみたをyoutubeでUPしているので、もしかしたら大人の事情で一緒に稼ごうという契約をしているのかもしれないですね(笑)


という感じでした。
また書きたかっただけのものを書きましたが、楽しんでもらえてたら嬉しいです。


ではまたノシ