音月さんの今日のボヤキ

ぐ~たら主婦のぼやき

お盆も終わりですね

どーもこんにちは、音月です。
暑い毎日ですが、どうお過ごしでしょうか?
今年の徳島のお盆は阿波踊り的には台風の影響で2日で終わりました(笑)


私のお盆としては、まぁ夫の家の行事のうちの一つを初めて経験したり、新しいことを始めようとしたり…と忙しくしています。
まぁ義母は長期休暇とか関係ない仕事なので普通の時しか休みもほとんど取れないのですが、私も同じような感じになってきています。
でも、私がバイトを始めてからは体力がどんどんついてきて、夫も驚いているようです。
バイト先の方で野菜を貰ったり家でできる調理方法を教えてもらったり色々と私が知らないことを教えてくださる方がいて、そういうメリットも感じています。
主婦力もついてきてどんどんバージョンアップしていってます。
働くことはとてもいい事です★←



お盆中に私はひっさしぶりに実家に行ったのですが、過去の産物が残っていたのでアルバムのような扱いで持って帰ってきて眺めてました。




私が一人で地道な努力をしていたころの、自作家計簿とTO DOリストとごみの日とメモを記したノートです(笑)


こうやって今見返してみたら、色々と不思議なことを書いています…
何故かTO DOリストにゼルダの伝説でやることのメモが書いてあるし、ブログ7件更新するとか普通に考えてアホです(笑)
それでも、模索しながらも自分に合う暮らし方を自分なりに考えてやってきたことを考えるとあの時やったことってとてもよかったんだなって思います。
そしてこの時の方がちゃんと主婦やってます(笑)


この時のを参考に、今回はお金ではなく時間の家計簿でも作ってみようかと思っています。
さて、どうなっていくかな??



話変わりまして、夫と音楽の活動を始めるにあたって10月にSPOONになるのかどこになるのか分かりませんが1曲目をアップする予定なのですが、「ちゃんと向上する気があるのなら歌詞を紙に書いて研究してってことをしないといけない」と言われて二人でご飯を食べながらあれやこれやと話をしております。


この歌詞のストーリー展開が好きでこれをアップする予定です(*´ω`)
Ms.OOJAさんの「Be…」です。


アップしたら宣伝はすると思いますが、「リアルに練習時間どれくらいいる?」と言われて、2カ月かな?と思ったので10月中にやりたいと思います。


というご報告でした!


長々とただの日記を読んでいただいて、ありがとうございました。