音月さんの今日のボヤキ

ぐ~たら主婦のぼやき

暇を大事にできないやつ

どーもこんにちは、音月です。


この三連休寒かったですねー。
私は義母から頂いた色違いのレッグウォーマーを愛用して、寒さを凌ぐ毎日です。



今回はただのプライベート記事ですので、まぁアホなこと書いてるな‥という風にごゆるりと感じてもらえればいいかなと思います。




退院してから1ヶ月が経ち、医師からもお腹張ったら休憩っていう注意をするのなら外出も可というお許しをいただいたので、週末のみ夫とスーパーに買い物に行ったり昨年末行けなかったお墓まいりも行ったり、しばらく行けないであろうカットも行ったりという良い感じの週末を送っております。
何のご縁か、夫の家族は代々信仰心が強く、お墓参りを頻繁に行ったり神社の氏子だったりと私の力をより強く発揮できる環境だったというのが、とても不思議に思います。
そういう一族だから結婚できたんだろうなと感じます。



それでも平日は本当に退屈で、あんまり読書と勉強に時間を使ってもインプットばかりで実践できる状況ではなく、退院してからはひたすらX JAPANの「ENDLESS RAIN」や「Tears」や「Say Anything」や「Forever Love」なんか4曲くらいをエンドレスリピートして時間を持て余すという可哀想な時間の使い方をしております。
胎教音楽がX JAPAN!!
まぁ4曲聴いたら40分は経過してるのでね‥
あとは長ったらしいクラシックとか聴いて一日の時間をなるべく早く終わるように過ごしてます。




そういう気持ちの上でも毎日に飽き飽きしており、座っていられる時間も長くなってきたので、「世間的な発信よりもきちんとお客さんのためになることをしたい!」と思い、急に10日深夜に出来る範囲で仕事を始めるという無謀な行動。
(朝には、しこたま夫から怒られました‥本来ならお勤めされている妊婦さんは産休に入る時期ですからね)



一応、来週からは予定が色々あったり産まれる時期に入るということで今週だけ休暇前の最後に仕事を許可されました。
もっと早く動けてたらよかったのになぁと思いつつも、仕方ないか‥という感じです。



今のところ胎動が1時間で20回以上あり、タロットで視る方法だと今はそこまで集中できないので、一応できる祈祷方式でこれをやるなら叶うよ!という降ってきたメッセージを送る形で鑑定することにしました。
もしそっちの方がお客さんが自分で幸せになる努力をしてもらえるのならそっちで本格的にやろうかな?とも思っています。
(胎動チェックはしないと、お腹の子の命に関わるサインを出している場合があるそうなので、毎日それだけはちゃんとやっています←)



本気で叶えたい人じゃないと、熱血系は本来持っている情熱を動かしてはいけないようです。
本に書いてたことですが、熱血系は同じように本気で叶えたい!今を打開したい!と思っている人にじゃないと本領を発揮できない。
もしくは相手が本気でないのにこちらが本気で行っても迷惑になるらしいので、そういう人のためになれたらいいかな?と思います。


という色んな制限の中で、模索してたら見つけられた1つの答えなのでした。
今週いっぱいまででとりあえず自分を納得させられる仕事を終えたいです。



読んでいただいてありがとうございました。