音月さんの今日のボヤキ

ぐ~たら主婦のぼやき

カラーセラピーについて

どーもこんにちは、音月です。
5つ目の記事です。
よろしくお願いします。


私は現在、少しずつカラーセラピーについてについて勉強しています。
龍仁ひとみさん(途中で名前を変えられたそうで、本を執筆したときは佐々木仁美さんという名前で出されたそうです)という方の無料のメルマガで勉強しています。
この方はソウルカラーセラピーというものの創始者だそうで、儲かっている方だからかセミナーなんかは安価のようです(笑)
正直、セラピー方法の創始者や海外の方が創始者でも日本で一番目にやったということをしていないと、大きな宣伝にはならないのでしょうね。
そして安価でも生活できるだけのお金を稼ぐためにたくさんの人を集められないんじゃないでしょうか?


まぁそのソウルカラーセラピーについて勉強していて、数秘術というものを使うようです。
数秘術で割り出された数字に色が決められており、


1→レッド
2→ブルー
3→イエロー
4→グリーン
5→ターコイズ
6→ピンク
7→バイオレット
8→オレンジ
9→マゼンタ
11→ロイヤルブルー
22→オリーブグリーン


だそうです。
私は4なのでグリーンです。


そして色によって人生の役割が違い、大まかに分けると…


レッドとオレンジはリーダータイプ《外交的な地球人》
ブルーとグリーンとピンクはサポートタイプ《内向的な地球人》
イエローとターコイズはコネクタータイプ(場を盛り上げる)《外交的な宇宙人》
バイオレットとロイヤルブルーとオリーブグリーンはスピリチュアルタイプ《内向的な宇宙人》
マゼンタは全てに当てはまるタイプだそうです。


私は2年前に信頼しているセラピストさんにチャネリングしてもらった際に、「現実とスピリチュアルの架け橋になるようなそういうことをしていく人」だと言われました。
サポートタイプなので当てはまっているのかもしれませんね。


お客さんにとって必要な情報や必要な人を繋ぐ架け橋になっていく人。
それが私にとっての人生の課題なので、自分にとって必要な環境は準備した今、たくさんの人のためになっていけるようになりたいなと心からそう思います。


そして、私の30代の自分で決めたカラーイメージはゴールドとグリーンとピンクなので、その3色が似合うようになろうと思っています。
新しい靴を買おうと楽天で探して、ゴールドのスリッポンスニーカーを見つけたので、予定では履き潰しても30代の間は同じものを買って履きこなせるようになろうと思っています(笑)