音月さんの今日のボヤキ

ぐ~たら主婦のぼやき

何故捨てられないのか?

どーもこんにちは、音月です。



今回は言いたいことを言い、何も出来ない状況なのに何故夫から捨てられないのか?を考察してみた話をしたいと思います。



溢れかえる恋愛コラムでは、体型や生活がだらしなくなったら浮気されるとかわがまますぎたら捨てられるとか書かれています。


この恋愛コラムによく出てくる男性が夫だったら確実に捨てられていることでしょう。



何せ私は妊娠してから20キロもの激太りにより未開の領域のMAX体重になり(それでもくびれはあるという気持ち悪い体型です)、切迫早産により今はほぼ寝たきりで口は動くものですから言いたい放題してる生活です。
こうなる直前に中村うさぎさんの『他者という病』を読んだのですが、中村うさぎさん夫婦同様の状況になってしまいました。
私は死にかけてはないですけど、陣痛ってこんな痛いのかということは経験しました。


退院してからというもの、病院ではできないような男性すら引くレベルの下ネタを話し、動けるというだけで羨ましい夫に八つ当たり、当り散らした挙句に号泣。
疲れている夫に「私が分かってほしいことが全く伝わっていない!もっと話を聞いて!」と困らせることばかりを言っています。
性生活なんて出来ませんから、夫は一人で解消してるのかしてないのか分かりませんがそういうのも今はないです。
別にAVを見るのは私にとってはどうでもいいと思ってます。
むしろ、何故それが嫌な女性がいるのかの方が理解できないです←え?
割とノーマルではありますが、私は夫の性癖を押さえているようなので風俗に行く気もないそうです。


人が聞いたら確実に驚かれるレベルで私に尽くしている夫。
夫にとっては、入院してる時に病院に通ってた時よりも家に帰ったらいてくれる方が楽なのだそうです。



何故でしょうか?



私の個人的な見解として色々な男性を見てきて、胃袋と男性器(いきなりダイレクトですみません(笑))は掴みやすいし簡単に男女の関係になれると思っていますが、これはとても壊れやすい関係でもあると感じています。
逆に心というものは難しいけどがっしり掴むことが出来れば、この人しか分かってくれる人はいない!と簡単には壊れない関係になるのだと思います。
料理や性行為だけでは絶対的な安心感を与えられないということです。


それをきっと昨年の付き合ってから9ヶ月間くらいで私は叶えていたのだと思います。
何があってもお互いは味方だなという信頼が昨年の間で作れたのだと。
だから予想外のことが起こっても受け入れていこうと決めているのだろうなと思います。



あとは私の場合、結婚相談所や婚活パーティーでパートナーを探さなかったのが良かったのかな?と思います。
そういうところだと、まず市場価値が低い存在だというのとアドバイザーさんからは即大激怒されるんだろうなというのを私の本質上分かっていたし、同時に最高で3人と付き合い1人に絞るという方法だと、結婚が出来たとしても簡単に周りに対して目移りするだろうなというのが安易に予想できたからです。
そうなると結婚してすぐに不倫に走るか逆にされるかしてスピード離婚という結末です。
画面に出されたスペックから入ってたらお互いに選ぶことはなかったと思いますし(笑)


夫によると、初めて店で会ったときの私は本当に女神に見えるくらい優しかったそうです。
ズルイですが本心なのでたまに「初めて会った時は今とは比べ物にならないくらい優しかったよね?ごめんね今その余裕がなくて…」なんて言ったりもしています。


私は結婚に関しては失敗したくなかったし、「私が証明です」というように、自分に合った方法で最高のパートナーを見つけるということを決めていたので、私が実行した方法で間違っていなかったのだと自信を持っています。


結婚で失敗したくない方は自分の求める人材と自分が結婚相手と出会うためのツールが間違っていないかを考えて行動するといいと思います。
そこは誰も教えてくれませんのでね。
これを教えてくれるって人がいたら詐欺だと思います←
まぁあえてヒントを出すのなら、一番自分らしさを表現できる場所だと思います。


あとは現代人は忙しいので、付き合ったらなるべく早い段階で沢山の話をするようにした方がいいと思います。
どんな男女も自分の人生に関わるヴィジョンを持っていると思うので、そこに共感し合ったりその人生に協力できるかな?と思ったりできたらそれを忘れない限りは良い関係になっていけると思います。


私の夫の場合は、外見の好みの話ではすっぴん好きのぽっちゃり好きというのがあるので夫の好みに合っていたというのもあるのだと思います。
何だかんだ言いながら離れないでしょ?という安心感も感じているようです。
人生何があるか分からないのに、状況が変わるだけでパートナーを捨てるような人間に私はなりたくないしパートナーにも同じ気持ちでいてほしいと思っていたのでこれは嬉しいことです。



恋愛に関する情報を真に受けている女性たちから見れば、不思議に思うんだろうなぁと感じます。



でもさすがに太り過ぎたので痩せてほしいとは言われていますし、私自身こんなデブな母ちゃんやだな…と思っているので、次の子を作るまでの期間内に頑張るからと体型を戻す時間の猶予をもらえることになってます。



今は毎日お互いが最高のパートナーだと思っているので、これを最低50年続けられたらいいなと思います。
神レベル(笑)に良い部分ととんでもなくクズな悪い部分が似た者同士だということを受け入れ続けられたら続いていくのかなぁ?という感じです。



ただ、家族から介護される老後は気を使うし寛げないので体力が本当になくなったときは嫌だなという気持ちを先取りして体験してるので、クソばばあになったら施設に入れるようにしたいと思います。



参考にしなくても、読み物として楽しんでもらえたらいいなと思います。



いらっしゃらないでしょうが、参考にしたい方は一番最初に書いた記事に貼っているリンクから昨年書いた携帯小説(無料です)を読んでもらえたらいいと思います。
最後宣伝かーい(笑)


また、素敵な一生物だと思う愛を見つけたら、私が言うようなことや出回っている恋愛コラムの内容について「これ書いてる内容が薄いなぁ…この書き手は分かってないなぁ…」と思うはずですので、是非そこを目指して最高のパートナーと巡り合ってほしいと思います。



長々と読んでいただきまして、ありがとうございました。